読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

Hanes(ヘインズ)のビーフィーTシャツ購入、ジャパンフィットとの比較などレビューを

商品レビュー ファッション

Hanes(ヘインズ)のビーフィーTシャツ購入

f:id:sublimelife:20160502222700j:plain

Tシャツの季節です。
週末はほぼ毎週、子どもと外遊びなので、動きやすくてガシガシ洗えるTシャツで過ごすことがほとんどです。

このブログは、去年買った「Hanes ジャパンフィット」の購入レビューを検索して見に来てくれるひとが多いです。ジャパンフィットはかなり気に入っているのですが、パックTは色が白と黒しかありませんでした。

sublimelife.hatenablog.com

シャツは同じものを2枚そろえたいタチなので、カラーバリエーションが多いパックTシャツを探していました。 

条件としては、

  • 綿100%
  • 肉厚、ヘビーウェイト
  • 透けない
  • 安い

結論から行くと、ヘインズのビーフィーTシャツは、完全にこの条件に当てはまります。

デザイン・シルエット

f:id:sublimelife:20160502222957j:plain

牛さんのパッケージがかっこいい!

白はたくさん持っているので、今回はネイビーをチョイスしました。
この時点で「透けない」はクリア(笑)

シルエットはベーシックなボックスタイプ。

最近はビックシルエットが主流になってきているので、ワンサイズ上を選んでも面白いと思います。

f:id:sublimelife:20160502223402j:plain

着心地

f:id:sublimelife:20160502223115j:plain

生地はなかなか肉厚でしっかりしている感じ。

袖を通すと、ジャパンフィットと比べても遜色ないくらいの肌触りの良さ。なめらかで柔らかさもあります。

襟もしっかりとしています。

これなら襟が伸びるのもかなり遅そう。着脱や選択もガシガシできます。

ビーフィーTは透けない!

ネイビーなので透けることはありませんが、このくらい肉厚なら、白でも透けることはないと思います。

ちなみに私はヤセ型なので、Tシャツのときはかならず重ね着をします。
透けないし、外側のTシャツに汗が染みてこないので、清潔感を保てます。
インナーにジャパンフィットを選べば、着心地も完璧です!

Hanes ジャパンフィットとの比較

f:id:sublimelife:20160502223239j:plain

Mサイズで比較すると、身丈が2cm、身幅が3cm、肩幅が4cm袖丈が3cmビーフィーのほうが大きいです。*1

どちらもコットン100%ですが、ビーフィーTは17/1 天竺、ジャパンフィットはリングスパンコットンです。

「サラッとなめらか」なジャパンフィットに比べて、ビーフィーTは「しっとりなめらか」な感じです。

1枚で着た時の風合いは、ビーフィーのほうが無骨でかっこいい感じになります。

「Hanes BEEFY-T」“牛のようにタフでたくましい”はダテじゃない!

f:id:sublimelife:20160502223306j:plain

Tシャツのシルエットに流行り廃りはありますが、このクラシックなタイプのジャストサイズを選んでおけば、インナーにするにしろ、1枚で着るにしろ、重宝することは間違いありません。

しかも2枚パックで、Amazonならサイズにもよりますが、10%程度で購入できます!

コスパを考えても、断然ビーフィーTは“買い”だといえます。

これから出番が増えそうです。 

※2016年10月19日白も買いました。

sublimelife.hatenablog.com