SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

絶対に透けない「Hanes BEEFY-T(ビーフィー)」ヘインズのTシャツの購入レビュー

「Hanes BEEFY-T(ビーフィー)」を購入しました。

 ニットやネルシャツなんかの下に着る白Tシャツを探していたのですが、手持ちのHanes JAPAN FITはMサイズで気持ち襟が広く、Sサイズのビーフィーはネイビーなので、往生していました。

そこでAmazonを巡回していると、「Hanes BEEFY-T(ビーフィー)」がセールになっていたので、白を買い増ししました。

ビーフィーは価格が安いので、秋口や春先にジャケットの下に着る用に、長袖のロンT(ロングスリーブ)も同時購入しました。

f:id:sublimelife:20161019232340j:plainおなじみの牛さんが2頭

デザイン・カタチ

無骨なボックスシルエットです。

ジャパンフィットは日本人向けに身幅が細く、着丈も短めです。
対して、ビーフィーは、着丈はやはり短めですが、シルエットはクラシカルなボックスシルエットです。

最近はビックシルエットなTシャツがメインストリームとなっているので、一枚で外に来ていくなら、ビーフィーのほうが今どきかもしれません。

着心地

ヘインズで一番タフ、ヘビーウェイトなビーフィーは、厚手で気持ち硬め、しっかりとした着心地です。柔らかなJAPAN FITとははっきりとした違いがあります。また、おろしたてのうちはサラッとドライな感覚がありますが、選択を重ねていくと独特のクタリ具合が出て、肌に馴染んでいくようになります。

襟のヨレ、縮み

f:id:sublimelife:20161019232417j:plain

さすが牛さん、襟のヨレにはかなり強いです。ちぢみも伸びも、ワンシーズンだと殆ど感じられません。

写真のネイビーは春に買ってほぼ毎週末着ていたビーフィーですが、襟がほとんど伸びていないのが確認していただけるのではないでしょうか。(引っ張り出してきたままなのでシワはありますが、、、)

JAPAN FITは生地が柔らかい分、若干よれてきたり、襟が広がってきてしまいます。
タフさにおいては、ビーフィーに軍配が上がります。

Hanes BEEFY-T(ビーフィー)は透けない!

重要なポイントですが、ビーフィーはまったく透けません。
白を一枚で着ても、乳首さんは全然確認することができません。

f:id:sublimelife:20161019232445j:plain

まるでスウェットを着ているかのような安心感

透けないと評判のJAPAN FITも、洗濯を重ねると若干の透け感が出てきてしまいますが、ビーフィーは1年や2年着たくらいでは透けることはありません。

安心してください、透けてませんよ!

サイズ感は小さめ!?

Hanes ビーフィーTのサイズ感ですが、気持ち小さめと考えて購入するといいかもしれません。

身長が〜170cmの人はSサイズでOKですが、ぽっちゃりさんはMサイズでもいいと思います。

175cm前後の人は、ガリガリに痩せていてもMサイズもオススメします。もともと着丈が短めなのに加えて、とくにロンT(ロングスリーブ)は袖丈が短めになっています。

170後半からはLサイズでいいのではないでしょうか。まぁ、私はちびっこなのでよくわかりませんが。。

まとめ:Hanes BEEFY-T(ビーフィー)は色違いで揃えてOK!

一枚で外に来ていけるビーフィーなら、パンツの色に合わせて白・黒・ネイビーくらいは持っていてもいいと思います。カラバリも豊富にあります。

また、ロンT(ロングスリーブ)なら、ジャケットのインナーに着てもいいと思います。アウターの色に合わせて、白黒をそろえておいてもいいかもしれません。

JAPAN FIT(ジャパンフィット)とBEEFY-T(ビーフィー)の比較まとめ

ジャパンフィットはなめらかで柔らかいです。
ビーフィーはおろしたては固め、着ていくと馴染んできます。

ジャパンフィットはあまり透けませんが、きつかったり洗濯を重ねると透けてきます。
ビーフィーはまったく透けません。透けるまで着るのに2,3年かかります。

ジャパンフィットは着心地が最高なので、ワンシーズン着たら下着に回すのをオススメします。
ビーフィーはヨレるまで一枚で外で着られます。比較すると下着向きではありません。

参考になれば幸いです。

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY H5180 010 ホワイト L Tシャツ

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY H5180 010 ホワイト L Tシャツ

 
(ヘインズ) Hanes Tシャツ BEEFY ロングスリーブ H5186 060 ヘザーグレー L

(ヘインズ) Hanes Tシャツ BEEFY ロングスリーブ H5186 060 ヘザーグレー L

 

関連記事 

sublimelife.hatenablog.com 

sublimelife.hatenablog.com