SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

KEEN UNEEK(ユニーク)を格安で購入したのでサイズ感など購入レビュー!Tevaと比較も

KEEN UNEEK(ユニーク)

ここ数年、毎年夏前にスポーツサンダルを買っています。涼しいし、意外と歩きやすいので、年々増えていきます。

去年までは2年連続でTevaのスポサンを買っていましたが、今年は気分を変えて、KEENを買ってみました。

KEEN UNEEK(ユニーク)

KEEN サンダル UNEEK 3C

色はネイビーにしました。OCEANSを読んでいて良さそうだったので、うっかり迷わず2分で買ってしまいました。

KEEN UNEEK(ユニーク)を実際に履いた感想

KEEN UNEEK(ユニーク)

2本の紐と1枚のソールでできているのが、このスポサンの特徴です。

足を入れる時は、ドローコードを緩めてかかとのベルト部分をぐいっと引っ張りながら足を入れます。私は足の甲が広いのでちょっと窮屈な感じがしましたが、かかとまで入ってしまえば、アッパーは足はロープで包まれているだけなので、緩やかな開放感です。なんというか、みかんネットに足を入れているような気分です。
とはいえ、甲の部分はしっかりアッパーが当たるので、歩いていても足の動きにサンダルがフィットしてきて、楽に歩くことができます。

KEEN UNEEK(ユニーク)のサイズ感

KEEN UNEEK(ユニーク)

私は0.5センチアップのサイズを購入しましたが、着脱時の足の出し入れが窮屈だと感じました。また、素足で履くぶんにはちょうどよかったのですが、靴下を履いていると、履くのもすこし苦労しますし、ちょっと窮屈な感じがします。

個人的には、ジャストサイズだと、ちょっとキツイんじゃないかな、と思いました。
0.5〜1cmアップくらいがいいような気がします。

KEEN UNEEKとTevaハリケーンの比較

フェスやアウトドアで履くサンダルと言えばKEENかTevaが定番だと思います。

両方履き比べてみた感じだと、ファッション的に見ると、KEENのほうがオシャレかなという気がします。ネイビーはスニーカーやデッキシューズのような感覚で、キレイめなショーツやアンクル丈のパンツにもあわせたくなる感じです。
ただ、ソックスとあわせることも考えた場合、Tevaハリケーンの方が着回しがいいかもしれません。

履き心地的には、Tevaの方がいいかな、と感じました。
実際に歩いてみると、ソールの形状がけっこう違うのですが、Tevaはどんなに歩いても疲れる気がしません。KEENユニークの方が、ゆるくフィットする分、長時間歩いたりすると、疲れを感じるかもしれません。履き込んでいくと違うかもしれませんが。

また、一番違いを感じるのが、開放感です。KEEN UNEEK(ユニーク)は足をすっぽり包み込むのに対して、Tevaはストラップでホールドします。Tevaハリケーンはビーサン並みに開放的ですが、KEENは若干蒸れを感じました。

使い方だと、アッパーがあるとないので大きく別れると思います。

人混みに入るフェスや街履きなら、Tevaハリケーンはソックス必須、KEEN UNEEKなら素足で履いていけます。
プールや海、川遊びなら、素足でそのまま入っていけるTevaですね。

KEEN UNEEK(ユニーク)はセールになる?どこで買うのがお得?

これはAmazonがオススメです!

人気のKEENですが、Amazonなら頻繁にファッションやシューズの15%OFFセールをやっていて、KEENも対象になることが多いので、そのときに購入するとお得です。気になる色とサイズがプライム対象なら、とりあえず買ってみてから考えてみるのがいいでしょう。

次に、公式サイトでは1,000円OFFクーポンを配布中です。こちらも送料&返品無料なので、ものによっては15%OFF。くらいで購入できます。

ZOZOTOWNは定価の場合が多いので、まずはAmazonでさがしてみて、次に公式サイトで探すのがいいと思いました。  

まとめ

実物は、雑誌やネットで見る以上に質感が良くてお洒落だと思います。今年の夏は、いままでスニーカーを履いてた場面で、KEEN ユニークを履き回していこうと思います。

オススメです!