読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

透けないと評判の「Hanes Japan Fit」ヘインズのTシャツの購入レビュー

最近、密かな人気となっている「Hanes Japan Fit」を購入しました。

春先に着る薄手のニットの下に着るTシャツを探していたのですが、チャンピオンは高いし、ユニクロは襟のデザインがどうにもガマンできない。

そこで通販サイトなどを巡回していると、「Hanes Japan Fit」なるパックTシャツの評判が良かったので、買ってみました。

ヘインズオリジナルのものに加えて、何社かセレクトショップとのコラボ物が出ていたので、パッケージのデザインがかわいかったSHIPSのものにしました。

f:id:sublimelife:20150404094102j:plain

デザイン・カタチ

良い意味で普通です。

Championなどの高価格帯のものに比べるとオシャレ感はありませんが、安物のように真四角、というわけではありません。下着として、部屋着として、本当に何も気にならないデザインです。

ちなみにコラボだからといって外から見ても何もオリジナルと変わりはありません。
タグに「SHIPS」と入っているのみです。

着心地

これは、良いです。

まず、生地がなめらか。柔らかい。

私は下着用におなじヘインズの赤ラベルも持っているのですが、比べてみると違いは明確です。赤ラベルはとにかく薄く、軽い。対してジャパンフィットの方は、程よい厚さと重さで、かつ肌に対して引っかかりのようなものがありません。

また、襟元もしっかりしているのでチラ見えしても安心感がありますし、3Pシリーズと比べて伸びも少なそうです。これはあくまで予想ですが。

Hanes Japan Fitは透けない!

重要なポイントですが、よほどピチピチに着ない限り、透けることは少ないと思います。

ただし、これからの季節、汗をかいたりすると、そこはもう、アレなので、1枚で着たいときは、下にグレーを着るなど(もはや1枚ではないが。。)した方がいいと思います。
あくまで下着ですので。

サイズ感は大きめ!?

Hanes Japan Fitのサイズ感ですが、気持ち大きめと考えて購入すると良いと思います。

私はGAPやユニクロなどでは、年令を重ねるに連れピチ感が嫌になっていたので、程よいゆるさになるMサイズを選ぶようにしていました。
そこでHanes Japan FitでもMサイズを買ってみたのですが、すこし大きかったともいます。これは少し後悔しました。でも通販なので、仕方なし。一枚出来る予定もないし。

まとめ:Hanes Japan Fitはリピ決定!

同じ値段でヘインズなら3Pの金ラベルが買えると思いますが、結局コスパを考えてもヘインズならジャパンフィットがベターのような気がします。

ニットやシャツの下着として、Hanes Japan Fitは本当に優秀だと思います。

これから毎年、買っていこうと思います。

BEAMS別注のジャパンフィットはこっちです。

(ビームス) BEAMS HANES / T-SHIRTS Japan Fit ジャパンフィット(2枚組)クルーネックTシャツ

黒のVネックも買い足しました。

f:id:sublimelife:20160712221152j:plain

※2016年10月19日 

Hanes BEEFY-T(ビーフィー)の白を買い足したので、ジャパンフィットと比較しました。

※2016年7月12日追記

シャツの下に着るVネックもジャパンフィットにしました。
Amazonプライムセールで安く買えました。

ジャパンフィットのVネックは、Vネックのラインが深めなので、シャツの下に着るのに最適です。

(ヘインズ)Hanes JAPANFIT CREW NECK T-SHIRT【2枚組】 H5110 010 ホワイト S

(ヘインズ)Hanes JAPANFIT CREW NECK T-SHIRT【2枚組】 H5110 010 ホワイト S

 

関連記事