SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

「ねんね」さこももみ - 絵本

ねんね (講談社の幼児えほん)

ねんね (講談社の幼児えほん)

 

 

暗〜いお部屋がこわくて眠れない息子。せなけいこさんの「ねないこだれだ」のトラウマを払拭するべく笑、さこももみさんの絵がお気に入りの息子の寝かしつけ用に、2歳と少しで購入しました。

灯りを消すと、おばけが来るかも⁉︎でもね、大丈夫。おばけもねんね、みんなもねんねしているんだよ。 

2歳位になると、日中遊びすぎてお昼寝が遅くなって、夜にぜんぜん眠くならない事も。でもね、夜はみ〜んな、ねんねするんだよ。
 
眠いから、眠る。疲れたから、眠る。
それだけじゃなくて、夜はなんで、ねんねするのかな。
だんだんそんな事も教えていきたいと思っています。
 
でも、暗〜いお部屋が怖いのは、いまのところなおらなそうです笑