SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

読み聞かせで歌う息子がかわいすぎる!「キッパーのおたんじょうび」ミック インクペン - 絵本

キッパーのおたんじょうび

キッパーのおたんじょうび

 

 サリー ウォード「0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児」で紹介されていた「ぼくキッパー」シリーズの1冊。

ぼーるにたまごをぽんっといれて、こなとおさとう、さっさっさっ。

ぐるぐるぐるぐる、かきまわす 

おいしいケーキを作るキッパー、リズムをとって歌うようにして読んであげると、息子も一緒に手振りを交えて、歌うようになりました。

かわいい!

1歳半くらいのときに、はじめは図書館で借りてきました。キッパーシリーズは少し文章が多くて最初は大変ですが、このキッパーのおたんじょうびは、すぐにお気に入り入り、返却してすぐ、Amazonで購入しました。

息子は2歳を過ぎましたが、まだまだ寝かしつけの定番です。

3歳くらいまでは楽しめると思います。

キッパーのおたんじょうび