SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

infinite scrollが動かない!と思ったら、めちゃくちゃくだらない理由だった件

ピンタレストみたいなタイル上のレイアウトとスクロール自動読み込みを同時に実装するために、jQuery Masonryinfinite scrollを粛々と実装していました。

Masonryのデモページを見ながらプラグインを設定して、いざプレビュー。

動きません。

調べること1時間。。。

infinite scrollはローカル環境では動きません。

ascii.jp

注意点として、ローカルだとプラグインがうまく動作しないので、動作を確認する際はWebサーバーに上げて確認する必要があります。 それが面倒であれば、XAMPPやMAMPなどのローカルサーバーに上げて確認するようにしましょう。

すみません。デザイナーです。

ローカルサーバとかめんどいです。

詳しい実装方法は jQuery Masonryのinfinite scrollデモページのソースを見ると良いと思います。超簡単です。わたしが言えたことではありませんが。

Infinite Scroll · jQuery Masonry

大切なことなのでもう一度書きます。

infinite scrollはローカル環境では動かない!

今後の戒めのために投稿しておきます。