SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

部屋の湿気対策に無印良品のサーキュレーターを出した

雨がすごい。
したがって、、部屋の湿気が凄い。
湿度計は湿度77%だと言っています。
たまらずに、去年買った無印良品のサーキュレーターを寝室に出しました。

30分後。

湿度計は76%になりました。
すごいやん。
まぁ、全然変わっていないかといえば、そんなことはなくて、体感的に涼しくなりました。

サーキュレーターの使い方は、部屋の空気を動かすこと。
サーキュレーターを天井に向けて空気が循環するように回してやるんです。
そうすると、例えばベッドに横になっていると、空気が流れているのが肌でわかるようになるんです。
扇風機のように体に直接風を送るわけではないので、一晩中つけていても、冷やしすぎて体調を崩すということもなく、すこぶる加減が良い。

冷房が苦手な人には、サーキュレーターはお勧めです。

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

Amazonでサーキュレーターのランキングを見る

タニタのデジタル湿度計が便利

ちなみにタニタのデジタル湿度計を使っています。時間から日付から温度から湿度から、なにからなにまでわかってすこぶる便利です。カラーもたくさんあって、かわいい。さらにTANITAの安心感。お勧めです。

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-550-WH

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-550-WH


今週のお題「夏支度」