SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

Edgeのみに適用させるcssハックが効かないときに試す最新の記述方法【2017年】

@supports (-ms-accelerator:true)のEdge向けcssハックは、もう効かない

Windows10のデフォルトブラウザ「Edge」のみに適用させるcssハックが必要になりました。
しかし、Edgeのバージョンが新しくなり、2017年2月現在、検索で上位に出てくる以下のようなハックは効かないです。

@supports (-ms-accelerator:true) {
.css_selector {
    background-color: red;
  }
}

Edgeのみに適用させるcssハック

最新のEdge向けのcssハックは以下のような書き方です。

@supports (-ms-ime-align:auto) {
.css_selector {
    background-color: red;
  }
}

いろいろと調べて以下のエントリーを参照しました。

CSS Hacks for Windows 10 and Microsoft’s Edge (Formerly Spartan) Web Browser | Jeff Clayton IT Director / Senior Software Engineer / Film & Photography

備忘録でエントリーしました。
IE11はわりと使いやすそうだったのですが、Edgeは未だに馴染めません。
まぁ、検証のときだけの付き合いですが。
うっかり検索上位にきて誰かのお役に立てれば幸いです。