SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

safariのみに適用させるcssハックが効かないときに試す最新の記述方法【2017年】

i-block-chromeのsafari向けcssハックは効かない

化石のような旧時代のhtmlのページの修正をしていて、どうしてもsafariのみに適用させるcssハックが必要になりました。
しかし、2017年2月現在、検索で上位に出てくる以下のようなハックは効かないです。

@media screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio:0) {
  ::i-block-chrome, .css_selector {
    background-color: red;
  }
}

safariのみに適用させるcssハック

最新のsafari向けのcssハックは以下のような書き方です。

_::-webkit-full-page-media, _:future, :root .css_selector {
    background-color: red;
}

いろいろと調べて以下のエントリーを参照しました。

【CSS】各インターネットブラウザでのCSSハックの方法とは | KUSU'S SITE

感謝!備忘録でエントリーしました。
未だにこんなことをしていると虚しくなります。
同じ苦しみの人がひとりでも多く救われますように。