SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

夏至が好き

今日、6月21日は夏至である。

といっても、もう夜も更けてきたので、夏至だった、である。

私は夏至が好きだ。
夏至が近づくとワクワクとしてくる。
何と言っても、なかなか日が暮れないのだ。

 定時に仕事を切り上げて急いで帰ると、家の駅に着いても、まだ明るい。

こうなると、家に帰って何をしてやろうか、などと浮足立ってくる。

まぁ、何もしないのだが。

今日などは、息子とマジックアワーの薄明を眺めながらディナーでも取ろうかと思っていたが、帰社直前に奥から「眠いので食べています」とLINEが入る始末。

さておき、夏至を過ぎると「夏だなぁ」と感じるし、「今年も半分過ぎたなぁ」とも感じる。
そうなると、お盆の予定を考えてソワソワとするし、「お盆を過ぎると今年も終わりだなぁ」などと考えてしまう。もう年、である。

夏至が好き、などと言っても誰にも共感をしてもらえないだろうから、酔いにまかせてつぶやいてみる。

お題「これって私だけ?」