SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

あなたの10歳年下は何歳ですか?

f:id:sublimelife:20150718162001j:plain

もし、 あなたが17歳だったら、10歳下は7歳。
多分10歳下の人のことに興味は、ほとんど無いでしょう。

もし、あなたが27歳だったら、10歳下は17歳。
10歳下が高校生って考えると、若いなぁ、とか思っちゃったりしますよね。
でも、まわりには10歳下、10歳上の彼氏彼女とかもよく聞いた話だし、実際に何とかしようと思えば何とかなった気がするかな。

では、もし、あなたが37歳だったとしたら、10歳下は27歳。
27歳って、平会社員とか、OL?

普通。ふつう。ふつー!

そしたら、47歳の10歳下って、37歳。
どっちも、ただの中年じゃん!

大人になるということ

30代も半ばも過ぎたあたりから、10歳下が特別なんでもなくなってしまう!
まわりも大人、自分も大人。望まざるとも、大人社会のど真ん中。

あぁ、大人になるって、ひとつには、こういうことなんだなぁ。
なんてことを、考えたりしました。

あなたの10歳年下は何歳ですか?