SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

macOS High SierraでCommand + Tabのアプリ切り替えが効かなくなったときの対処法

macOS High SierraでCommand + Tabのアプリ切り替えが効かなくなったときの対処法

macOS High SierraでCommand + Tabのアプリ切り替えが効かなくなったときの対処法

とあるMacBook Airのデータを消去してOSを再インストールし、初期化したところ、Command + Tabのアプリ切り替えが効かなくなってしまい、往生しました。OSはHigh Sierraです。ついでにMission Controlのジェスチャーも効かなくなっていました。

macOS High SierraでCommand + Tabのアプリ切り替えが効かなくなったときの対処法

 

  1. アクティビティモニタを起動する
  2. プロセスから「Dock」を探し、ダブルクリックする
  3. 下の「終了」ボタンで「Dock」を終了する
  4. 「Dock」アプリを再起動する

以上のプロセスでCommand + Tabのアプリ切り替えができるようになりました。

ついでにMission Controlのジェスチャーもできるようになりました。

些細なことですが、案外に対処方法が見つからず往生したので備忘録として投稿した次第です。

MacBook AirでもMacBook ProでもOS Sierraでもおそらく同じだと思います。

どなたかのお役に立てば幸いです。