読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

新ラクトーンAが、かなり効果があった件

はじめての整腸剤「新ラクトーンA」が効いてきた!

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

新ラクトーンAを飲みはじめて、半月ほど経過しましたが、かなり効果があったので、嬉しくて書いてみたくなりました。

きっかけは、残暑厳しいお盆前後の軟便、食欲不振でした。

毎日どうもお腹が柔らかく、食も進みません。ただの夏バテと言ってしまえばそれまでかも知れませんが、これまでにあまりなかった感じがしたので、いかがなものかと思っていました。

そこへ追い打ちをかけたのが、数年ぶりに受けた検診の結果です。

痩せすぎ、燃費悪すぎ。

若くもありませんし、サプリメントの助けを借りることにしました。

ラクトーン、ビオフェルミン、エビオスの比較

検討したのはこの3つです。

新ラクトーンA

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

 

整腸作用のある3つの乳酸菌(ビフィズス菌、フェカリス菌、アシドフィルス菌)と、乳酸菌の働きを助ける乾燥酵母(乾燥させたビール酵母)が配合されています。ビタミンB群食物繊維などの食物繊維などの栄養成分も含まれています。

新ビオフェルミンS錠

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

整腸作用のある3つの乳酸菌(ビフィズス菌、フェーカリス菌、アシドフィルス菌)が配合されています。わずかに甘みがあり、飲みやすい錠剤です。

蒼井優さんのCMでもおなじみですね。

エビオス錠

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

乳酸菌の働きを助ける乾燥酵母(乾燥させたビール酵母)と、ビタミンB群食物繊維などの栄養成分が含まれています。

ラクトーン、ビオフェルミン、エビオスの特徴

このように比較してみると、それぞれに特徴があるのがわかります。

「新ビオフェルミンS錠」は乳酸菌を摂るのに適しています。

「新ラクトーンA」は、同じく乳酸菌が配合されていますが、さらに乳酸菌の働きを助けるビール酵母が配合されています。

「エビオス錠」はビール酵母が中心で、乳酸菌を他で取る必要がありそうです。栄養素の補給がメインとも言えるでしょうか。

この3つを比較して、乳酸菌とビール酵母と食物繊維が1本で摂れて、一番、整腸作用の高そうな「新ラクトーンA」を購入しました。

新ラクトーンAを飲みはじめてみて

f:id:sublimelife:20160912224514j:plain

食べ過ぎや胃もたれを感じなくなった!

ラクトーンを飲みはじめてから、3食モリモリです。

食欲が出て、朝昼晩ときっちりお腹が空きます。

多少、脂っこいものや消化に悪そうなものを食べても、以前よりもお腹が辛い感じがしなくなりました。

お通じが良くなった!

毎朝きっちりどっさりです。

私は便秘ではありませんでしたが、時間はバラバラ。1、2日と間隔が空くこともありました。

でも、ラクトーンを飲みはじめた次の日から、毎朝お通じがくるようになりました。

週末ちょっとリズムが狂うことも1度くらいありましたが、ほぼ毎日、朝食後にどっさりです。

また、柔らかいこともなく、匂いも気にならなくなった気がします。

あまりの効果にびっくりしました!

ラクトーンの匂いや味

ラクトーンの匂いは臭いです。ビール酵母のせいでしょうか。酵母特有の匂いとも言えます。これを毎食後6錠とるのですが、正直まだ慣れません。

ただ、多少の匂いによるネガティブなど、実感できる効果がはるかに凌駕します。

まとめ

新ラクトーンAは、個人的には、かなり効果がありました。

食事もお通じも、どっさりもりもりです。

ラクトーン以外では処方箋のラックビーという整腸剤しか飲んだことがないので、比較という意味では詳しくありませんが、乳酸菌とビール酵母が確かに効いていると実感できます。

わたしは自宅用と会社用に2本買いました。

  • 便秘気味
  • 食欲不振
  • 太りたい

こんな人は、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

 

 

今週のお題「秋の味覚」

お題「愛用しているもの」