読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

Apple TVのリモコンが効かないときの対処法

写真・カメラ 日記 Apple mac

Apple TVのリモコンが使えない時の対処方法

f:id:sublimelife:20160821000231j:plain

Apple TVを再起動したら、リモコン(Apple Remote)が効かなくなってしまい、往生しました。

ボタンを押すと本体のライトが反応するので、電池切れではありませんでした。

対処方法はAppleのサポートコミュニティにありました。

とりあえず、今使っているリモコンで、メニューボタンと左方向ボタンを6秒間同時に押し続けてみるとどうでしょうか。*1 

 リモコンの上のリング状のボタンの左と左下のMENUボタン同時に長押しし続けていると、本体のランプが点滅をはじめました。

ひと呼吸置いてからリモコンを操作すると、普通に使えるようになっていました。

助かりました。

忘れないように、個人的にメモ。

Flickrのプライベート写真が見られるようになっていたり、Youtubeの画質が良くなっていたり、Apple TVは地味に年々使い勝手が良くなっていますね。

Apple Remote MC377J/A

Apple Remote MC377J/A