読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

クーポンがあったのでAmazon Prime Now(プライム ナウ)を使ってみた

f:id:sublimelife:20160630212640j:plain

プライム・フォト目当てでAmazonのプライム会員になって約2ヶ月、たいしてプライムサービスを使っていませんでしたが、割引クーポンがあったので、最短1時間配達のAmazon Prime Now(プライム ナウ)を使ってみました。

Amazon Prime Now(プライム ナウ)とは

プライム会員限定の、対象エリアなら最短1時間以内に商品が届くサービスです。
1時間配送は890円の配送料がかかりますが、2時間枠の2時間便なら無料です。

Prime Now(プライム ナウ)初回限定のクーポンが使えた!

 5,000円以上の買い物で、なんと2,000円OFFになる超お得なクーポンが今日まででした。Amazonはたまにこういう目玉的なクーポンをやっているので、なんとなくアンテナを張っているといいかもしれません。

Amazon Prime Now(プライム ナウ)で買えるのは日用品中心

通常のAmazonとは品揃えが異なります。基本的な、というか、売れ筋の日用品・食料・飲料・本や家電を買うことができます。ちょっと珍しいようなものは置いてありませんが、つめいた飲み物や冷凍食品などは買うことができます。

実際に買ったものは・・・

ゴリラポッド、ミニ三脚です。

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド ハイブリッド ブラック/グレー 010744

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド ハイブリッド ブラック/グレー 010744

 

別に明日使うわけじゃありません。

すみません。

ミラーレス対応の「ゴリラポッド ハイブリッド」を前から買おうと思っていたのですが、グズグズしているうちにAmazonで値上がりしてしまい、二の足を踏んでいました。
試しにプライム ナウで探してみたら、なぜか値上げ前の価格で売っていたので、こちらで買うことにしました。

ただ、これだけだと2,000円OFFのクーポンが使えなかったので、トイレットペーパーやら醤油やら、あっても困らない日用品も一緒に買いました。

本当にすぐ届くのか

まぁ、届くのですが、実際に使ってみるまではわかりません。

今回は会社帰りの18時30分頃に、電車の中でポチッと注文しました。
このタイミングでは1時間便は使えず、最短で20−22時の枠が指定できました。

配送準備ができるとSMSにメッセージが届きます。
20時をまわったところで、「まもなく到着」とメッセージが入りました。

本当にすぐ届いた!

20時58分、それはやって来ました。

待ちに待ったというわけではぜんぜんありませんが、注文から2時間半弱で、注文した商品が届きました。

使ってみた感想

まずは、こわいな、と。
ここまでしなくても、、という気持ち。

そして、これが当たり前になると、確実に実店舗が体力を削られて、競争力や雇用がなくなってしまうのでは、という不安です。

最後に、たいして急ぎでもないのにクーポン目当ての注文を夜遅くに配達してくれた配送員さんに、申し訳ない!という気持ちです。

なんだか気持ち悪いなぁ、という感じでしたが、足が悪い方、高齢者、そして急なパーティー的なときなど、確実に需要があるサービスだと思いますので、普段Amazonでよく買物をする無料会員の人は、ちょっと試してみてもいいのではないのでしょうか。

関連記事

sublimelife.hatenablog.com