読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

【履いてみた】ビジネスにも使える!人気のメンズ レインブーツ「メデュース」購入レビュー②

ファッション 商品レビュー

Meduse(メデュース)のレインブーツを実際に雨の日に履いてみた

先日購入したレインブーツを実際に履いてみました。

f:id:sublimelife:20160623100622j:plain

最近はすっかり梅雨空。
毎日、雨の降らない日はありません。 

私はジャケパンスタイルなので、ここぞとばかりに、買ったばかりのMeduse(メデュース)のレインブーツを履いています。

以前は雨の日の通勤には、もうボロボロになって履かなくなったカーフレザーのチャッカブーツを履いたり、キレイめのスニーカーを履いていたりしていたんですが、どうしても浸水してしまったり、コーデ的に無理が出たりしていました。

でも、ここ数日はMeduse(メデュース)のレインブーツを買ったおかげで、雨でも浸水する心配もなく、またコーデに悩むこともなく、チノパンやコットンパンツとあわせて出かけることができるようになりました。

[メデュース] Meduse フランス製 Men's レインブーツ

(メデュース)のレインブーツを実際にはいたサイズ感

 購入時のレビューで“普段のスニーカと同じサイズか、〜0.5cmダウンでも”と書いたんですが、実際に1日履いてみると、かなりゆとりがあるという感じがしました。

スニーカーやキャップトゥだと履いているうちに足に馴染みますし、気持ちゆるくてもレースアップしてホールドすることができます。

でもレインブーツはレースアップできないので、ゆとりがあると靴の中で足が遊んでしまって、すこし疲れてしまいます。

Meduse(メデュース)のレインブーツは少し大きめだと感じましたので、バッファが出ないように普段のドレスシューズと同じサイズを選ぶのがいいと感じました。

店頭にあれば試着ができるので問題ないのですが、メンズのレインブーツは売っているショップも少ないので、返品送料無料のAmazonプライムがオススメです。

雨の日の外出が楽しみになってきました。

 

関連記事

sublimelife.hatenablog.com