SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

ビジネスにも使える!人気のメンズ・レインブーツ「メデュース」購入レビュー

メイド・イン・フランスのオシャレなレインブーツ「Meduse(メデュース)」

f:id:sublimelife:20160616232549j:plain

梅雨に入ると悩むのが、通勤時の足元です。

スーツなんかだと割りきって革靴を履いていくしかないんだと思うのですが、ジャケパンスタイルだと、ドレスシューズは濡らしたくないし、HUNTER(ハンター)やAIGLE(エーグル)なんかだと、カジュアルになりすぎて、電車の中でちょっと気になったりします。

目をつけていたのが、以前にBeginか何かの雑誌で見て気になっていたMeduse(メデュース)のレインブーツ。ファッション誌やセレクトショップでもたまに見かけます。

レインブーツは雨がふるたびにネットを徘徊して悩んでいて、Meduse(メデュース)のレインブーツはAmazonでマイサイズのブラックがずっと在庫なしだったのですが、ふと在庫1点あり!さらにクーポンで20%OFF!だったので、即購入しました。

[メデュース] Meduse フランス製 Men's レインブーツ

晴れでも履きたくなる!ドレッシーなレインブーツ

f:id:sublimelife:20160616232907j:plain

メンズのレインブーツは、よく見かけるのは幅広でゴツめのものばかりですが、このMeduse(メデュース)のレインブーツは、細身のシェイプでドレッシー。

遠目に見ると、カーフレザーのサイドゴアブーツと間違えるほど、上品なラインです

さすがフランス製!雨の日だけに履くのはもったいないくらい。

一体成型で完全防水!しかも滑りにくい!

f:id:sublimelife:20160616232657j:plain

アッパーからソールまで一体成型のラバーブーツなので、防水性は抜群です。よほどの台風でもない限り、中が濡れることはなさそうです。

アウトソールは、大小の溝が大小の溝がバランスよく入っていて、かなり滑りにくくなっています。アウトドアブーツのようなラインで反りもよく、かなり歩きやすいです。

レインブーツで気になるサイズ感は!?

f:id:sublimelife:20160616233026j:plain

普段ドレスシューズは26.0cm〜26.5cm、スニーカーは27.0cmを履いています。

Meduse(メデュース)のレインブーツは、EU43の26.5cm〜27.0cmを購入しました。

実際に足を入れると、widthは狭めですが、ゴムなので幅広の人でもさほど窮屈はしないのではないでしょうか。

つま先は、0.5cmくらい余裕があるかもしれません。

まとめると、普段のスニーカと同じサイズか、〜0.5cmダウンでもいいかもしれません。

いろんなレビューがあるかもしれませんが、ジャストを選んでおけば、最悪インソールで微調整ができるので安心です。

ちなみに私はAmazonで買いましたが、メンズのレインブーツは店頭では取り扱いがほんとに少なくて、手にとって探すのにとても苦労するのですが、Amazonプライムなら返品無料でかんたんに試せるので助かります。ありがたい時代になりました。

人気のハンターやエーグル、マッキントッシュは15,000円くらいするので、これが7,000円程度で買えるのは、かなりお買い得感があります。

ビニール傘に雨用スニーカーなんて人も多いと思いますが、ビニール傘をやめて、きちんとしたレインシューズを履くだけで、かなり雨の日のコーデがおしゃれになります。

1足目のレインブーツに、Meduse(メデュース)のメンズ・レインブーツ、ビジネスにもカジュアルにも、おすすめです。

 

実際に数日履いてみました。

sublimelife.hatenablog.com

 

今週のお題「雨の日グッズ」