読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

TEVA ハリケーンXLT の黒を購入!サイズ感などのレビューを

TEVA ハリケーンXLT の黒を購入

f:id:sublimelife:20160523211809j:plain

今年もスポサンの季節になりました。

今シーズンは、ショップを覗いていても、黒1色や白1色のシンプルなモノトーンのスポーツサンダルが目立ちます。

去年までは柄物が気分でしたが、今年は気分を変えて、TEVAの定番「ハリケーンXLT」の黒を購入しました。

 f:id:sublimelife:20160523215012j:plain

パターンベルトのTEVAは、キャンプやフェスに履いて行きたいアウトドアよりのデザインでしたが、モノトーンになると、ぐっとシックに街履き向けになります。

デニムなら濃い目のノンウォッシュや、逆にホワイトデニムなんかに合わせてもキレイかもしれません。

柄のソックスを履いた時も、サンダルにパターンがないぶん、ソックスがアクセントになってメリハリがでる気がします。

気になるTEVAのサイズ感!ハリケーンXLTは?

f:id:sublimelife:20160523212549j:plain 

普段のスニーカと同じサイズか、0.5cmアップがいいと思います。

私はスニーカーは27cmなので、おなじく27cm、US9を購入しました。

Amazonなどのクチコミでいろいろ言われていますが、ベルトで調節できるので、考えすぎずに普段通りのサイズがいいと思います。小さめはNGです。

私は去年も同じサイズのハリケーンを購入しているので、こちらもジャスト!

めちゃくちゃ歩きやすい!

履き心地はもちろん抜群です。とにかく軽くて、どこまででも歩いていけます。

かかとが少し高くなっていて、土踏まずにフィットしてくる感じ。

スポーツサンダルは重ねてしまえば場所も取らないので、気軽に色違いなどで揃えてコーディネートにあわせられるので便利です。

白も欲しくなってきました。

 去年のTevaハリケーンの購入レビューです。

sublimelife.hatenablog.com