SublimeなLife日記

少しでも素晴らしい生活をおくるために、日々、気になったことを。

はてなブックマークができなくなった時の対処法

申し訳ありません、以下の URL のブックマークに失敗しました。しばらく時間をおいていただき、再度ブックマークください。

1週間くらい前から、どうやってもはてなブックマークができなくなりました。

普段利用しているWindowのChromeの拡張、MacのSafariの拡張のどちらからも追加ができなくなり、はてなブックマークの上部メニューの「追加・アプリ」は、なんと403 Forbiddenになっていました。

ログインしなおしてもダメだった

普段はログインし直すとできるようになったりするのですが、今回はダメでした。

キャッシュやCookieを削除してみてもダメでした。

これは往生します。

ブックマークレットからできた!

はてなブックマーク - はてなブックマークをはじめる (セットアップ)

散々調べて結局このページにたどり着き、「ブックマークレットのセットアップ」を試してみると、はてなブックマークできました。

はてブした直後にブラウザ拡張機能のアイコンに変化はありませんでしたが、マイページに行くと、確かにはてブできていました。

ふだんブックマークバーなどは非表示にしているのですが、さしあたりこの方法でしのいで、経過を見守ろうと思います。

普段は純粋にソーシャルブックマークとしてしか使っていません。

何か気に触ることでもしたのかしら??